FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画展「熊野川交通」が終了しました

IMG_0476.jpg
本日で、企画展「熊野川交通」が終了いたしました。会期中、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
さて、次回の企画展「知られざる熊野のダム」は12月22日(土)よりスタートいたします。こうご期待!

ひのきアート教室の見本が届きました

12月に入りましたが、今日の尾鷲はかなり暖かいです。
この時期は特に体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、今日は12月15日(土)開催のイベント、「ひのきア
ート教室~お正月飾りづくり 亥年~」で作るお正月飾りの
見本が届きました!
尾鷲ヒノキで豪華なお正月飾りが作れることで人気のこち
らのイベントですが、今回の制作する作品はこちらです!

hinoki01.jpeg

山をイメージした三角のオブジェと猪のイラストが個性的
で可愛らしいです!
更に注目なのが真ん中のアーチ部分に付いている電飾!

hinoki02.jpeg

お正月のおめでたい雰囲気が大幅アップですね。
こちらの電飾も勿論付属していますよ。
三角のオブジェは好きな色に塗ることができるので、自分
だけのオリジナルの飾りを作ることができます!

「ひのきアート教室~お正月飾りづくり 亥年~」は現在参
加受付中ですので、興味のある方は是非お申込みください!

企画展のご案内

12月1日(土)より、特別展示室企画展「透明水彩画スケッチツアー作品展」がスタート!
透明水彩画で表現された熊野の街並みや、漁港の風景作品をお楽しみください!詳しくはこちらから

料理教室のご案内

12月23日(日)10時より、「東紀州の四季を味わう料理教室~東紀州のクリスマスワンプレート~」を開催します。
大人気!相可高校村林新吾先生の料理教室。今年もオリジナルのクリスマス料理にご期待ください! 詳しくはこちらから

ひのきアート教室を開催します。

12月15日(土)10時より、「ひのきアート教室~お正月飾りづくり 亥年~」を開催を開催します。
毎年人気のこの教室では、尾鷲の特産ヒノキを用い、来年の干支のオブジェを制作します。詳しくはこちらから

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。