FC2ブログ

Entries

似顔絵サイン会を開催しました!

6月22日(土)よりスタートしました特別展示室企画展「47都道府県をたびしよう!にっぽん全国のさがしもの原画展」
オープニングイベントとして、土日の2日間、やまもとしんじ氏をお迎えし、絵本の販売&似顔絵サイン会を開催しました。
190622_1.jpg
開館直後から似顔絵を描いてもらうための行列ができてしまい、会場内はたくさんの親子でにぎわいました。
190622_2.jpg
およそ5分ほどで自分にそっくりの似顔絵が現れるのですから、子供も大人も目をキラキラさせて、やまもとさんが描く様子を見ていました。
IMG_5370.jpg
なんと、2日間で100冊以上の似顔絵&イラストを描いていただきました!やまもとさん、おつかれさまでした!
IMG_E5452.jpg
原画展は8月18日(日)まで毎日開催しています。会期中は、絵本をご購入いただくことができます。似顔絵サイン会にご参加いただけない方のために、特別にイラスト入りサイン本を15冊ご用意していただきました!先着順ですので、お求めはお早めに!
IMG_5453.jpg
絵本の販売は、交流棟の案内カウンターにておこなっております。えさがしシリーズ4種を取り扱っております。

そして、なんと朗報です!似顔絵サイン会の開催が1日追加になりました。
日時は8月3日(土)の午前10時~午後4時受付です。最終日の8月18日と合わせて残り回のチャンス!世界に一冊だけの特別な絵本を手に入れよう!
8月4日(日)には、絵本の主人公まきえもんの立体作品を作るワークショップも開催予定。参加をご希望の方は7月4日以降、お電話にてお申込み下さい。詳しくは熊野古道センターホームページのイベント情報をご確認ください。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/727-a8924679

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR