FC2ブログ

Entries

ゴールデンウィークドリームフェスタ6日目

IMG_0224.jpg
長~いゴールデンウィークも折り返しとなりました。
熊野古道センター本日のイベント内容は・・・

午前:よく飛ぶ紙飛行機つくり(200円)
午後:えびすやさんの木工体験、吉田さんの貝細工、蓑虫さんのクラフト体験
IMG_0225.jpg
ちびっこに大人気のヒノキのボールプールは、屋外へ移動。

交流棟では、明日から始まる「陶の会作陶展」の準備が始まりました。


そして、芝生広場では、
IMG_0226.jpg
職員が草刈りに励んでおります。
明日から、クライミングボードも再開しますし、4日・5日はミニ機関車がこの芝生広場を一周走ります。
みなさんに安全に楽しんでいただくための準備が進んでおります。
ぜひご家族でお越しください。今年も、5日(子供の日)にポン菓子の実演と試食もやります!

そして、昨夜は、令和元年最初の花火を見よう!ということで、銀滝の実演を実施しました。
IMG_4296.jpg
IMG_4299.jpg
雨の中、和田煙火店の花火師さんが準備をしてくれて
ご来場いただいた約100名のみなさんとカウントダウン!点火!の掛け声で
IMG_4302.jpg
花火師さんが点火!ライトアップされたセンターと銀滝の見事な競演をお楽しみいただきました。
IMG_4303.jpg
お越しいただいたみなさんありがとうございました!

当センターの芝生広場からは、「おわせ港まつり」の花火をご覧いただくことができます。
今年の夏は、当センターから和田煙火店さんの花火をみんなで観る。というのも素敵ですね!

では、ゴールデンウィーク後半も当センターで楽しんでください!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/720-019aee83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR