FC2ブログ

Entries

あけましておめでとうございます!

IMG_0912.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、熊野古道センターは本日より開館スタートいたしました。
新年最初の体験教室では、「連凧つくり」と「よく飛ぶ紙飛行機作り体験」に、たくさんの方が参加してくださいました。
IMG_0210.jpg
毎年人気の凧作り教室です。職員も慣れた調子で作り方、揚げ方を説明していました。
IMG_0212.jpg
難しいところはお母さんやお父さんに手伝ってもらって、10連の凧を1枚1枚仕上げていきます。
出来上がった凧を手に、芝生広場へGO!!
残念ながら、午前中は風が弱くて、なかなか揚がりませんでした。それでも風が吹くタイミングを狙って、上手に揚がったお友達も。
IMG_0215.jpg
カラフルな連凧が青空に映えますね!
IMG_0208.jpg
もう一つの体験教室は、紙飛行機作り。
こちらも、よく飛ぶ飛行機を自分で作ることができるということで大変人気でした。
この良く飛ぶ紙飛行機作りは、明日も開催しております。
午後1時からは干支の折り紙教室と恒例の餅つき大会もありますので、併せてご利用いただければ幸いです。
餅はなくなり次第終了ですので、お早めにお越しください。お待ちしております!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/709-45893f5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR