FC2ブログ

Entries

イベント参加者募集のお知らせ

熊野古道センターでは、7月21日(土)~7/23日(月)の3日間に開催予定のイベントについて、それぞれ参加者を募集しています。
まず7月21日(土)は、現在開催中の企画展「龍神村アーティスト展」の付属イベントとして、「新聞紙で鳥をつくろう」を開催します。
造形作家の溝端秀章さんを講師に迎え、新聞紙アートに挑戦。
作った作品は企画展開催期間中、当センターにて展示させていただきます。
小学生以上が対象ですので、夏休みの作品作りとして参加してみてはいかがでしょうか。

午前の部:10時~12時…とまっているコチドリ(初級)
午後の部:13時~15時…飛んでいるコチドリ(中級)
料金:いずれも500円
定員:各回15名
締め切り:7月14日(土)

180721.jpg

続いて、7月22日(日)は、東京都在住で尾鷲市の観光大使を務め、公益社団法人日本美術展覧会(日展)主催の書の部門で9回の入選実績のある書道家、川西美智さんを講師に迎え、高校生以下を対象に書の基本をレッスンしていただきます。
小学生以上からご参加いただけますので、書道を始めたばかりの人も気軽にご参加いただけます。
普段は大人向けの教室を開催している川西さんの指導が受けられる貴重な機会です。

時間:午前10時~12時
料金:500円
定員:15名
締め切り:7月16日(祝・月)

最後に、7月23日(月)は、相可高校の村林新吾先の大人気の料理教室を開催します。
今回のテーマは、「基本の出汁」
自炊を予定している学生や料理初心者も気軽にご参加いただける内容です。
食材に豊かな風味と味わいを与える出汁は、和食には無くてはならない存在です。
作り置きで保存しておくこともできる上に、煮物から汁物まで様々な料理に活用できます。
カツオと昆布から丁寧にとる相可高校調理クラブこだわりの一番だしの取り方と、定番のレシピを学んでみませんか。
メニューは、牛肉の吸い物、天ぷら、ぶりの照り焼き、ほうれん草のおひたし等を予定しています。
夏休みということで、高校生以下は特別割引有り。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

時間:午前10時~午後1時
料金:2,000円(高校生以下は1,200円)
定員:24名
締め切り:7月16日(月・祝)

DSCN1761.jpg

お申込みはお電話で、参加したいイベント名をお伝えください。
みなさまのご応募お待ちしております。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/676-c3d1e0d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR