Entries

4/14三重県民の日イベントをしました!

こんにちは!
今日は4/14(土)に開催した県民の日イベントについて報告します。

0414-4.jpg 
今回、和歌山県から駆け付けた「めはりさん」と古道センター

本来、三重県民の日は4月18日。
安濃津県と度会県が合併して三重県になって100周年になったのを記念して、
1976年に作られました。

三重県民の日とは
「三重県のことをもっと知って、好きになろう!」という日です。

熊野古道センターでは、この県民の日を記念して様々なイベント開催しました。

0414-1.jpg

ご当地キャラクターたちがお祝いに駆けつけてくれました!
小さいお子さんたちがたくさん集まってくれましたよ!

0414-2.jpg

こちらは、尾鷲ひのきのバターナイフ作り。
世界で一つだけのオリジナルバターナイフを作りました。

そして
0414-3.jpg

よく飛ぶ紙飛行機作り。
当日は雨の予報でしたが、なんとか降らずにすみ
紙飛行機を飛ばして遊ぶことができました。

そのほか、ポップコーンのふるまいもありましたよ!

0414-5.jpg

東紀州のキャラクターが一同にそろうなんて、なかなかないことですよね。
みなさん、体験したり、キャラクターとふれあったり、ポップコーンを食べたり、と
思い思いに楽しんでいました。

次のイベントはゴールデンウィーク!
みなさん、熊野古道センターに遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/665-7eef9a64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR