Entries

新しい特別展が始まっています!&昨日の日曜わくわく

こんにちは。
本格的に寒くなってきましたね。

熊野古道センターでは、先週末から新しい特別展示室企画展「熊野の
漁具」がスタートしております。
古くから良質な漁場として知られる熊野灘で行われてきた漁業につい
て紹介しております。

IMG_0561.jpg

IMG_0563.jpg

90点を超える様々な漁具の展示の他、漁村の暮らしや漁法など、盛り
だくさんの内容です!
所狭しと並んだ漁具の数々を見ているだけで、当時の漁業の想像が膨
らんで面白いですよ。
来年1月7日まで開催中です!

そして昨日は日曜わくわくものづくり体験の日でした!
担当は蓑虫さんでした。
来年の干支にちなんだ犬の立体パズルの新作を用意してくれましたよ♪

IMG_0758.jpg

IMG_0752.jpg

今回追加されたのは、こちらの三種類。
「家で飼っている子と同じ犬種!」ということで体験していただいた方も
いらっしゃったみたいです。
犬種ごとの特徴あるシルエットが可愛らしいですね。
「戌」の漢字が入った台座も素敵です。
年末年始に飾る置物としていかがでしょうか。
来週11月26日の体験でも持ってきていただけるそうですよ!

そして今週日曜は大形さんのひのきのおもちゃ・キーホルダー作りです。
お楽しみに!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/647-7732a25e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR