Entries

三連休最終日

こんにちは。
金曜からの三連休も今日で終了です…。
天気がとても良かったので、ご家族でお出かけされた方も多かったの
ではないでしょうか。

熊野古道センターでは、11月4日に尾鷲ヒノキふれあいフェスタが開催
されました。
火鉢作りや木のおもちゃコーナーなど、沢山の方で賑わっていました!
日曜わくわくに来ていただいている講師の方の姿も…。

image1.jpg

木でできた雑貨はぬくもりがあって良いですね。

そして本日11月5日は、日曜わくわくものづくり体験教室の日でした。
本日は中井木工さんの鍋敷き作りの日だったのですが、新作の木琴
も持ってきていただきました。

171105_1.jpg

171105_2.jpg

叩いた音を聴きながら少しづつ調整して、綺麗な音階に仕上げていき
ます。
ミニサイズですが本格的!

来週の体験は蓑虫さんの動物立体パズルと切り絵のポップアップで
す。
お楽しみに!
それでは、また次回のブログで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/645-2f784ac3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR