Entries

いよいよお盆休み

こんにちは。暑い日が続いていますね…。
明日からいよいよお盆休みですね。
熊野古道センターではお盆期間中、毎年恒例の「夏の思い出づくり体
験教室」を開催します。
紙飛行機づくり体験他、予約不要で参加していただける体験もご用意
しておりますので、是非来て下さいね。

今日はお盆期間中に設置するスラックラインの準備をしました!
スラックラインとは、ベルト状のラインで綱渡りをし、バランス感覚や体幹
を鍛える今注目のスポーツです!

081002b.jpg

ゴールデンウィークの時に遊びに来てくれた方は見覚えがあるかもしれ
ません。
見た目よりもかなり難しく、今朝チャレンジしたスタッフも一歩も動けず
ただ半笑いで揺れていただけでした。
是非チャレンジしてみて下さい!
小さなお子さんは、必ず保護者の方と一緒に遊んでくださいね。

さて、フシコちゃんはなんだかお盆休みを前にサービス精神旺盛で、自
分そっくりの木の枝でずっと擬態のポーズをとっています。
まさにナナフシという姿に興味を持って下さったのか、携帯で写真を撮
ってくれているお客さんもいました。
というわけでスタッフもお部屋の掃除がてら撮影。

081001b.jpg

かわいい(確信)
少し恥ずかしそうにこちらを覗くその姿はまるで妖精のよう。

081004b.jpg

オスのナナフシくんもスラックラインで撮影。
カッコイイ!運動神経抜群!
「ナナフシ限定のフォトコンテストがあったら絶対に上位に食い込む」と
豪語していましたが、そんなものは存在しないと言われました。

お盆休みはこちらのナナフシにも会いに来て下さいね。
それでは、また次回のブログで!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/630-9fdba937

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR