Entries

選ばれたのは

080301s.jpg

エノキでした。
これでひとまず安心です。
ただ枝がわりと高いところにある木なので、毎日とっているとスタッフの
肩や首がやられるかもしれません。
かなり警戒気味だった彼も、今朝は水をあげるとすぐに飲みに来たので
少し慣れてきたのかなぁと思います。

更に、フシコの方は二個目の卵を産みました!
今回はすぐに回収しました。
軽く湿らせたキッチンペーパーの上で保管しています。
本当に植物の種みたいな扱いで良いようですが、無事に産まれると良
いですね。

最近は地面に落ちた木の枝を見かけては『あっナナフ……なんだ枝か
…』と落胆する毎日です。
飛ばない・噛まない・毒も無いということで、もしかしたら近々ブームが来
るのではと考えています。
皆様も見かけたら観察してみてはいかがでしょうか。
熊野古道センターで開催中のロビー展「夏休み・熊野自然ワールド」で
も見ることができますので、是非遊びに来て下さいね!

それでは、また次回のブログで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/627-c0ec1c54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR