Entries

擬態の新人

こんにちは。
今日の尾鷲は曇り気味でスッキリしないお天気です。

今朝、スタッフの一人がナナフシを捕まえて来てくれました。
傘立てにくっついていたそうです。

072002.jpg

葉っぱを入れてあげるとすぐさま寄ってきて、ムシャムシャと食べ始め
ました。
ナナフシといえば、例の完成されすぎた擬態能力から気味が悪いとい
うイメージが強かったのですが、こうして見ると可愛らしい。

072003.jpg

それにしてもこの姿…。
機動力や攻撃力をかなぐり捨て、擬態能力だけにステータスを振ったと
考えると納得のクオリティです。
写真だとますますどこに居るのか分かりづらいですね。
ちなみに上の写真では水槽の左側に寄りかかっているのがナナフシで
す。

072004.jpg

こちらは中央に写っているのが木の枝で、土の上にいるのがナナフシ
ですよ。
今日から開催している夏休みロビー展に居るので、是非遊びに来て下
さい♪

さて、明日から夏休みというお子さんも多いのではないでしょうか。
楽しい思い出を沢山作って下さいね。
熊野古道センターでも様々なイベントを計画しております。
ブログでもお伝えしていきますので、お楽しみに!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/620-d61b9a87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR