Entries

新しい特別展が始まりました

こんにちは。
朝から天気は雨ですが熊野古道センターの桜は見ごろを迎えつつあり
ます。

IMG_1573blog.jpg
勿体ないですね…。

さて、そんな中研究収蔵棟特別展示室では特別展示室企画展「紀宝町
ふるさと資料館展」
が始まりました。
紀宝町ふるさと資料館「みどりの里」が所蔵する資料の中から、紀宝町
の歴史や文化、営みがわかるものを数点お借りし、展示紹介しています

本日は展示初日ということで、紀宝町文化財調査委員の福村さんによる
ギャラリートークが開催されました!

IMG_0983_20170408171048415.jpg

IMG_0989.jpg

小さい子どもたちにも解説していたというだけあり、とても分かりやすくて
面白かったです。
参加者の方たちも終始笑顔で聞き入っていました。

「紀宝町ふるさと資料館展」の期間は本日から6月4日までとなっていま
す。
昭和初期~中期のレトロな雰囲気の生活用品や、熊野川で使われてい
たプロペラ船の資料(大きなプロペラもあります!)など、面白い展示品
が盛りだくさんなので、是非お越しください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/570-12ba30ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR