Entries

3月12日(日)の様子は?

こんにちは!
皆さん、花粉症はどうでしょうか?

私の事なんですが、2月下旬に今シーズンの花粉症が始まり、
現在3週間くらい経過したところです。
なんとなく体が花粉症に慣れてきている、このごろです。

経験者の方なら、わかると思いますが
花粉症はそのシーズン始めが一番ツライ!!
脳みそはそれを(花粉症を)認めたくないし、体は反応しているし
その体も花粉症のせいでだるいし・・・最悪です。
でも、人間ってすごい!徐々に順応している!!
喜ばしいことではないのですがね~

さて、脱線してしまいましたが、この前の日曜日のことをお知らせしますね。
3月12日の日曜日は、午前中に料理教室でした!
今回の食材は「ブリ」、今、ちらほら出ている時期ですよね。

0312-buri.jpg

いや~めちゃめちゃ美味しかったです!
ブリはやっぱり定番メニューが一番美味しく食べられるそうですね。
ブリの照り焼き、ブリ大根、お刺身・・・
ちょっと脂がしつこいかな・・・って時に、この大根がちょうどいいんですよね~
次回は6月なんですが、またまた楽しみです!!

そして午後からは「日曜わくわくものづくり体験」
今回は蓑虫さんでした!

0312-mino.jpg

あれ?よくご覧ください!
手前に新しい作品が出てますよ。
動物のポップアップですね~
どれも可愛らしいです!!

3月も中旬。
もうすぐ春休み。暖かくなってきたら、外に遊びにいきたくなりますね。
ここ古道センターは、毎週、作家さんによる「日曜わくわくものづくり体験」を
開催してますよ!
ちょっとのぞいてみてくださいね。
次回は、ひのきのおもちゃつくりです。
これは小さいお子さんでも簡単に作れるおもちゃなので、
是非、体験してみてくださいね。

そうそう!
来週の日曜日は尾鷲高校の吹奏楽・ファミリーコンサートがありますよ!
詳しい内容はわからないのですが、
いつも午後1時くらいには開演だったような・・・(^^;(←なんて適当な…)
皆さん、楽しい音楽を聞きに、古道センターに遊びに来てくださいね~!!

では、また次回に!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/567-d1f370bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR