Entries

くまの・みち叢書の10巻が発売されます!

お久しぶりです。
もう三月の中旬になろうとしていますが、今日の尾鷲は風が強く少し肌
寒いです。

さて、この度「くまの・みち叢書」の10巻が発売されます。
IMG_0700サイズ小
山歩きの際、持ち運びに嬉しいサイズ感ですね。
片手でサッと開くことができるので非常にスタイリッシュです。
今回は、熊野古道とその周辺の沿岸部に見られる樹木を紹介していま
す。
解説が初心者でも分かりやすい上、著者が何度も現地に行って撮った
美しい樹木の写真が全ページフルカラーで楽しめます。
「この木よく見かけるけどなんて言う木だろう?」というのは、誰もが感じ
たことがある疑問なのでは。
樹木の名前やちょっとした豆知識が話せると、古道歩きが更に楽しくな
ると思います。
この本をきっかけに身近な自然に興味を持ってもらえると嬉しいです。

くまの・みち叢書10「熊野古道でみられる樹木~沿岸地編~」は税込
500円にて熊野古道センターで販売中です!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/566-c4ed61b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR