Entries

雪の日

こんにちは。
今日の尾鷲はとても珍しいことにうっすらと雪が積もっていました。
IMG_4301.jpg
雪の多い地域の方からすると何を言っているんだという感じだと思いま
すが、尾鷲では雪が積もるというのは正直大人でもテンションが上が
るイベントなんです。
普段は展示棟の望遠鏡で遠くの山に積もった雪を見ては雪への思い
を募らせていたスタッフも、今日の朝真っ白になった芝生広場を見て感
動しました。
IMG_4299.jpg
お疲れ様です…。
朝から小さい雪だるまを作っている家族連れの方もいて、微笑ましかっ
たです。
因みにお昼にはほとんど溶けて無くなっていました…。

そんな今日の古道センターですが、料理教室、熊野古道フォトコンテスト
の表彰式、日曜わくわくものづくり体験教室とイベントが目白押しでした。
まずは毎回大人気の料理教室から!
今回の料理教室はジビエ料理でした。
IMG_1093.jpg
とんでもない画像ですね…。お腹が空いてきます。
スタッフも味見をさせていただきましたが、少しだけのつもりがどんどん
箸が進んでしまうほど美味しかったです。
ジビエってどんな感じなんだろうと思っていましたが、とても柔らかく食
べやすかったです。
詳しい内容は担当スタッフがイベントレポートを書いてくれると思います
のでお楽しみに!

フォトコンテスト表彰式では、受賞者方から撮影時のエピソードなども聞
くことができ、勉強になりました!
IMG_0498.jpg
素敵な写真が撮れると旅行や古道歩きも更に楽しくなりそうですね。
熊野古道フォトコンテスト入賞・入選作品展は2月17日まで展示棟にて
行っております!
詳しくはコチラ

そして日曜わくわくものづくり体験教室は蓑虫さんの体験でした。
IMG_1146.jpg
やはり動物立体パズルは子どもたちに人気ですね。
暖かく優しい雰囲気がインテリアにもピッタリです。
IMG_1734blog.jpg
動物たちの貼って剥がせる杉板シールも種類が豊富で面白いですよ。
来月の蓑虫さんの体験は3月12日の予定なので、気になる方は是非
お越しください!
次はどんな作品を持ってきてくれるのかスタッフも楽しみです。

そして来週19日の日曜わくわくものづくり体験教室は家具工房kigumi
の竹内さんの体験です!
ひのきのスツール作りをやってみたい方はお早めに!
栗とドングリのストラップもオススメですよ。
それでは、また次回のブログで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/565-d8ff7b7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR