Entries

いろいろ色づいてます

 すっかり冷え込んできて、朝は蒲団からなかなか出られない季節になってきました。
まあ寒いぶん、二度寝の気持ちよさったらないので、お得な気もしますが・・・。

 さて、熊野古道の周辺は一部を除いて基本的にはスギやヒノキの植林になっています。
まっすぐ伸びた大きな木が、規則正しく等間隔で並ぶ美林は、古道歩きのひとつの見ど
ころでもあります。
 一方で、秋には赤や黄に色づいた木々や山を見たいと思うのも日本人の性でしょう。
熊野古道センターの木々も、色づきとしてはいまが見ごろです。晴れた日には目の前の
蒼い海と、緑・赤・黄のコントラストがとってもきれいです。期間限定の自然の絵画です
ので、どうぞお早めにお越しください。

 古道の周辺での紅葉は、神社やお寺の森などでは見やすいかもしれません。中には
樹齢数百年の巨木が見事に色づくところもありますので、探してみましょう。

 赤レンジャー! 黄レンジャー!好物はだいたいカレー

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/190-10530b97

トラックバック

コメント

[C15] イケない関係

ZD8pK262
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…http://342S6LJV.docodemo.mobi/342S6LJV/

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR