Entries

お盆スペシャル体験教室はじまる!!

こんにちわ
熊古のたかのです。
埼玉県からおばあちゃんちにやって来たんだよ
本日12日~14日午後1時~3時受付にて、
毎年恒例となっております
「お盆スペシャル体験教室」を開催中!!

初日の本日は、
「竹笛作り」
でした。

おおくの方に作っていただきました。
みなさんありがとう。

明日は、「杉葉線香作り」です。
どうぞいらっしゃい~~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/171-31a58893

トラックバック

コメント

[C13] 念願の熊野古道へ

前回の初コメントに直ぐにお返事下さって、ありがとうございます☆
いよいよ初*熊野古道へ出発なのですが…ひとつお尋ねしたい事があります。
ルート的に一番初めに大丹倉へゆこうと思い、色々ネットで調べたところ、林道の奥に駐車場があるとの事ですが、車で行っても大丈夫でしょうか?
また「熊出没注意」との看板も見たのですが、熊さんでますか??
(・_・; うさぎならず…熊はちょっと、一人ですし遠慮したいです…

それは別として、今回は台風もなく 安心して三重を堪能できそうなので、とても楽しみにしています!
センターにも遊びに行かせていただきます♩よろしくお願いします。

[C14] 巨石めぐりなんかもいいですよ

コメントありがとうございます。

返信遅れましてもうしわけありません。

大丹倉をはじめ、有名なところでは、熊野市の花の窟・鬼ヶ城、新宮市の神倉神社等々、巨石や巨石に対する信仰など、興味深いスポットがたくさんあります。大丹倉を皮切りに、巨石めぐりも楽しいかもしれません。

さて、
道中、特に林道は狭い道ですのでお気をつけください。
大丹倉は駐車スペースから30分ほどの地点です。

熊は・・・たぶん大丈夫だとはおもいますが、
出没の可能性は0ではありません。

よい旅路を
  • 2011-08-21 10:29
  • 熊古のたかの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR