FC2ブログ

Entries

熊野古道写真教室2「めざせ!写真甲子園」二日目~♪

ハロー
熊古のたかのです。
今日の午前中、たかのは紀伊長島の魚町一帯をうろうろいたしておりました。

本日は昨日より開催いたしておりますところの
熊野古道写真教室2「めざせ!写真甲子園」第二日目なのです。
三重県各地から集まっていただいた高校生のみんなに三重県東紀州地域や熊野古道の魅力を写真で表現していただく企画です。
また、三重県高等学校写真連盟にて毎年開催しております写真技術講習会をも兼ねております。

魚まち歩観会の協力で、まちなみ探検撮影会!!
本日の撮影会は、
紀北町紀伊長島区長島(通称魚町)の案内ガイドグループ「魚まち歩観会(あるかんかい)」
のご協力の下に、港町の風情たっぷりの町なかを探検しながら撮影していただく趣向です。


それではその模様を写真で追ってみましょう~
町に繰り出す前に作戦会議 長島神社でふれあい撮影~♪

魅力的な路地がたくさんあるんです 橋が上がるぞぉ~~~

橋の上がるのは、船が通るからなのです。 アジの干物を作る作業を熱写!!

暑い中、撮影ごくろうさまでした。
いい写真は撮れましたでしょうか~
この夏の体験で得た写真技術と写真魂、そして、三重県東紀州地域の魅力とを、
ミックスさせて、すばらしい写真を撮っていただきたいです。

ご参加いただいた高校生・顧問の先生方々、
そして、
ご協力いただいた、魚まち歩観会の皆様、
暑い中での撮影会及びご案内、
ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kumanokodocenter.blog111.fc2.com/tb.php/170-5007be7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR