Entries

企画展「尾鷲林業物語」はじまりました!

企画展「尾鷲林業物語」初日の昨日はたくさんの来場者で賑わいました。会期は11月19日まで、期間中2回の講演会ご期待ください!さて、本日は6月ぶりの料理教室が開催されています。紀州石清水豚を使用し、相可高校村林新吾先生のご指導のもと、参加者のみなさんが調理に取り組んでいます。夏の疲れた身体に嬉しいレシピの詳細は、後日、イベントレポートとして紹介しますので、お楽しみに~♪...

「4人のアーティスト展」まもなくオープン!

7月1日(土)からスタートする企画展「4人のアーティスト展」の準備がほぼ完成しました~(^O^)/今回ご参加いただいたのは、熊野出身の若手アーティストのみなさまです。美術館とは少し違う雰囲気ですが木のぬくもりの中で、ゆっくりアートに触れる時間をお過ごしください。また、7月8日(土)開催の付属イベント「紙芝居作り体験」は募集期間を延長して受け付けています。残り10名くらいです!お早めに!そして、いよいよ7月29日...

熊野古道センター10年の歩み展が開催中です!!

こんにちは。最近、寒い日が続いてますが体調を崩したりしてませんか?さて、本日17日から企画展示室にて『開館10周年記念企画展「熊野古道センター10年の歩み」』展が始まりました。これまでに開催した企画展をはじめ、イベント、講演会など、さまざまな事業をパネルや写真、映像にて紹介しています。過去の企画展のポスター・チラシも一同に展示しています。気に入ったポスターがあれば、その番号にシールを貼る人気投票もしてい...

♪ヒノキのカホン演奏体験♪募集してます!

今週の土曜日17日から企画展「熊野の匠~木を操る~」が開催されます。その付属事業として「尾鷲ヒノキのカホン演奏体験 」を募集しています。「カホンって・・・何?」と思ってないですか?こんな感じの楽器です。なんとも楽しそうにしていますね!この「カホン」・・・スペイン語で「箱」を意味する民族楽器です。太鼓のようにたたいて演奏するのですがいろいろ考えてるよりも、一度楽器にさわってみませんか?この企画展「熊野...

企画展「熊野古道中辺路~熊野三山を結ぶ信仰の道~」ただ今開催中です!

現在、熊野古道センター展示棟にて企画展「熊野古道中辺路~熊野三山を結ぶ信仰の道~」を開催いたしております。とても貴重な資料を展示していますので、ゴールデンウィーク中に、是非ご来館ください。...

Appendix

プロフィール

熊野古道センター

Author:熊野古道センター
熊野古道センターは熊野古道伊勢路(紀伊山地の霊場と参詣道)の世界遺産登録を記念して建てられた新しいタイプのビジターセンターです。 展示や、ウォークイベント、体験講座など様々な分野で熊野古道や、東紀州を配信していきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR